今年の日記

第一次キノコ、タケノコ論争

 

最近、ウチの職場ではキノコの山とタケノコの里はどっちが美味しいのか論争がよく起こっています。傍から見ているとバカみたいな話ですが当人たちは真剣に言い合っているのだから滑稽です。それぞれの良さがあるのだからどっちが美味しいとかないだろうに、と思います。美味しいと思う方を食べればいいのに、とさえ思うほどです。ちなみに私はチチョコボール派です。と言ったら爆笑されました。何故に、と思うけどお菓子はいろいろな種類があるからいんです。いいじゃないですか、何が好きでもと思います。

 

そういえば昔はキノコの山もタケノコの里も一種類しかなかったのに今は沢山種類がありますよね。スーパーに行くと季節限定の品がズラッと並んでいるんですよね。季節限定、とか書かれていると食べる気なくても買ってしまうから不思議です。季節限定、とか数量限定って言葉って凄いですよね。改めて関心してしまいます。後は食べきりサイズの小袋も出ているので皆でシェアするのに便利だなと思っていたら、論争している皆たちの手元に小袋パックのお菓子があって、結局どっちも食べるんじゃんと笑ってしまいました。お菓子は自分の好きなものを好きなように食べるのが一番、と改めて思いました。

 


電車の中を見渡せば

 

朝の電車の中で、ふと思ったことがあります。少し前までは、新聞を読んでいる人、本を読んでいる人など様々な人がいました。満員電車で新聞広げている人に対して迷惑だと思ったことも少なくありませんでした。

 

最近はほとんどの人がスマホをいじっています。確かにスマホは何でもできる優れものですね。最新のニュースを見るにも、新聞を広げるよりも楽で便利ですよね。本だってデジタルなら、紙媒体で持ち歩けないような長編ものも簡単に持ち歩けるので、様々な作品を読めますよね。それだけではなく、ゲーム、音楽、電卓、SNSなど様々なものがアプリとして提供されています。これだけのことができると便利なものというイメージを持ちます。
しかし、本当に便利で済ませていいのか、とふと思いました。実際にスマホ依存に陥ってるだけという人も少なくないのではと思います。実際に紙媒体に触れることが少なくなっているでしょうし、漢字が書けなくなることもあります。スマホはあくまでもツールとして使うようにすべきですね。

 

車のガソリンメーターが1/4減った

 

本日仕事の後、友人Aを迎えに職場から車で30分あたりのところへ行く約束をしていました。
迎えに行く途中、別の友人Bさんから連絡があり、今Cちゃんとご飯を食べているから一緒に来ないかと誘われました。
今日はAさんを迎えに行っててその子の家まで送らないと行けないから難しいと言いましたが、
いいからおいでよ、まってるからねーー!と電話を切られて今しました。
どうしようと思いながらも、顔は出したいなと思い、Aさんに了承をとって一緒に顔を出しに行くことに。
その場所は、さっきまで私がいた仕事場の近く。往復する羽目に。
そして顔を出して一通り話した後、今度はAさんをおくらないといけません。
Aさんのお家はさっきAさんを迎えに行った場所から高速を使って約30分。
高速に乗るためには、先ほどAさんを拾った場所からでないと乗れない為、また元いた場所に戻ることに。
そこから高速に乗り、Aさんを降ろし、家に帰った時には車のガソリンメーターが1/4減っていました。。。

 

いろんな予約が苦手です…

 

私は「予約」というのが苦手で、昔から歯医者も美容室も気まぐれに突然訪れていました。今考えたら迷惑な奴ですよね。確かに、特に歯医者は凄く待たされましたね。それでも予約が出来ないので、最初の診察は何時も突然でした。
そんな私も結婚することができ、新居に引っ越しました。もともと色々なことに予約が必要なことは知っていたので、新しい町ではもう突然訪れることは止めたのですが、そうすると今度は突然も行けない、予約も出来ないってことで、髪は伸びるし、歯にも神経質になります。ちょっと高い歯磨き粉を使うようになりました。口内洗浄液も使ってみました。髪の毛の方は、前髪は当たり前のように自分で切ってました。問題は後ろ髪ですよね。美しいロングヘアーなら良いのですが、それなりに痛んでいるし、微妙に癖もあるし、全く美しいロングヘアーではないんですよね…。そして私は決断しました。自分で切っちゃえ!です。
横の方は中々の上手にいけました。ウンウン悪くない。問題は真後ろの髪。鏡では見えない。三面鏡もないのでね。仕方ないので手探りで長さ調節です。大体こんなもんかなと仕上がってから手鏡を使って後ろをみてみると…悪くないけど良くもない。でも、後ろを一本にまとめた髪型なら全然問題ない感じに仕上がりました。これでまた一つ予約しなくても良くなりました(笑)

 

胸を大きくする方法
疲労回復 サプリメント
ペアーズ マッチング
ガーデンクリニック 脂肪吸引 口コミ
口臭治療 口コミ 評判